【旧】アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

ワードプレスへのお引っ越し完了!ブログタイトル変更しました

ついにブログのお引っ越しが完了しました。 新しいサイトの名前はこれまでと同じく「アラフォーワーママのブログ」です。 URLは https://www.happyworkingmom.workです。 で、こちらのブログ名を「【旧】アラフォーワーママのブログ」に変更しました。 こち…

【お知らせ】ワードプレスに引っ越します

前回のエントリーからちょうど2ヶ月経ってしまいました。 この間、実はワードプレスへのお引っ越し作業をのんびりとやっていました。 まだ完ぺきではありませんが、だいぶ準備が整ってきたので、近々お引っ越しを実行しようと思います。 ワードプレスに移行…

【3歳9ヶ月】初雪遊び★そり滑り★雪だるま作り

娘が生まれて初めて雪遊びしにスキー場へ行ってきました。 カムイみさかスキー場です。 首都圏から80分ととても近いので、都内、神奈川、千葉など近県のナンバーの車がたくさん駐車場にとまっていました。 そり滑り専用のゲレンデがあるキッズタウン メイ…

謹賀新年2019

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ☆☆☆☆☆☆☆ 今年のお正月は、親戚の1歳児が遠くから遊びに来てくれて、2人で仲良く遊ぶことができました。 ひとりっ子の娘にはできる限りいとこやはとこと会う機会を増やし、いい関係を築いて…

【3歳の七五三準備編】神社参拝、写真撮影、会食を1日で済ませるために

秋は七五三の季節。3歳・5歳・7歳の子どもがいるご家庭では、七五三の衣装や前撮り、お参りする神社や食事会のことなど、いろいろと準備が大変ですよね。 我が家にも現在3歳7ヶ月の娘がいますが、ゴールデンウィークの辺りから、保育園のママたちの間で…

【3歳6ヶ月】焼きドーナツを作ったよ

最近「粉」に興味津々の娘。 小麦粉の袋を持ってきて「うどん作ろう!」と誘われます。 娘のお誘いはいつも夕食後なので、うどんを作る気にはならず、丁重にお断りしていました 土曜日の夜、夕食後にまた誘われたので、「おうどんじゃなくて、ドーナツ作ろう…

【山梨のおすすめ子連れスポット】笛吹市八代ふるさと公園

久しぶりに山梨のおすすめ子連れスポットをご紹介します。 笛吹市八代ふるさと公園です。 八代ふるさと公園の桜/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 古墳のある公園 こちらの公園には山梨県有数規模の前方後円墳「岡銚子古墳」と円墳「盃塚古墳…

夢のよう!青木ヤクルト電撃復活!

こんにちは。 アラフォーワーママのミドリです。 いいニュースが飛び込んできました! 米メジャーリーグで活躍していた ヤクルト出身の青木が7年ぶりに帰国して しかも古巣のヤクルトに戻ってくるんです!!! www.sanspo.com 米メジャー移籍後もシーズンオ…

【備忘録】2018年の抱負

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。 三が日はとっくに終わってしまいましたが、まだ間に合うかな~(何に?)と思いまして 今年の抱負をつづっておこうと思います。 1. やせる~~~! もうこれ緊急課題です。 秋ごろからなんだかパンツがきつく…

山梨県のおすすめ初詣スポット8選

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。 2017年も残りわずかですね。 皆さんは今度のお正月はどちらへ初詣に行かれますか? 我が家はお正月は東京で過ごす予定なので、どちらに行こうかなと思案中です。 でも、山梨で初詣に行くなら、いろいろ良いと…

【山梨のおすすめ子連れスポット】富士川クラフトパークが楽しい!

こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。 ここのところ、冷たい北風がビュービュー吹く寒い日と穏やかな暖かい日が交互に来ている気がする甲府盆地です。 先日、その前の日とは打って変わって穏やかな冬晴れの日がありました。 久しぶりに娘を外に連れ…