【旧】アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

夢のよう!青木ヤクルト電撃復活!

f:id:aroun40workingmother:20180130143920j:plain

こんにちは。

アラフォーワーママのミドリです。

 

いいニュースが飛び込んできました!

 

メジャーリーグで活躍していた

ヤクルト出身の青木が7年ぶりに帰国して

しかも古巣のヤクルトに戻ってくるんです!!!

 

www.sanspo.com

 

米メジャー移籍後もシーズンオフには

衣笠社長にシーズン報告をしていた

青木。

 

いい関係を築いていたから

日本に帰国するなら

帰ってこいと声がかかったんだね。

 

青木も帰るならヤクルトって

決めていたのかな。

 

ヤクルトといえば

時にナアナアになりがちな球団だけど

アットホームで面倒見がいいのが特徴。

 

日本人選手だけでなく

外国人選手にもヤクルト好きな人が多い。

 

魔将ガイエルはコーチか監督として

ヤクルトに戻ってきたいと言っていたような。

 

ワーママはガイエルの復帰が

実現する日を未だに心待ちにしています。

 

元守護神バーネットもTwitter

ヤクルト愛炸裂だし。

 

本拠地が青山だからか

外国人のヤクルトファンはけっこう多い。

 

神宮球場の一塁側スタンドには

ビール片手に野球観戦を楽しむ

外国人カップルやグループも多い。

 

思い出したけど、ブリックヤードの

ベイビーバックリブはまた食べたい。

ジャックダニエルと一緒に楽しみたいわ〜〜😁

 

話がかなりそれましたが

36歳の青木の古巣復帰は

ヤクルトファンにとっては

うれしいけど、ちょっぴり不安も…

 

まあ、でも、昨年は

山田君など若手が頑張ってはいたけど

とても残念な結果に終わったヤクルト...

 

小川監督、宮本ヘッドコーチ、

青木の復帰などなど

 

往年のプレーヤーたちが力を合わせて

若手を盛り上げ良い成績をおさめてくれたらいいな。

 

今年は期待していますよ!