【旧】アラフォーワーママのブログ

育児・英語・絵本・アラフォーの美容などについて

【備忘録】2018年の抱負

f:id:aroun40workingmother:20180105152918j:plain


 こんにちは。アラフォーワーママのミドリです。

 

三が日はとっくに終わってしまいましたが、まだ間に合うかな~(何に?)と思いまして

今年の抱負をつづっておこうと思います。

 

1. やせる~~~!

もうこれ緊急課題です。

秋ごろからなんだかパンツがきつくなった気がしていたのですが、現実に直面したくなくて体重計には乗っていなかったんです。

でも、年末年始にやはり食べすぎた感があったので、ようやく心を決めて体重計に乗ってみたら、

なんと5キロの増加!!!

まずい!拙すぎます!

ということで、今年はダイエットに真剣に取り組みます。

 

【目標】
  1. 現在の体重から5キロ減!
  2. その体重をキープ!
  3. おしり・太ももを中心とした下半身で1サイズダウンする!

 

2. 見た目年齢マイナス5歳になる!

お肌や髪の手入れはやっているつもりなんですけど、つい手抜きしちゃうことも...

2歳児を抱えて仕事もしているので、どうしても行き届かないことがあるんですよね。

太ったこともあると思う。

娘のためにも、自分のためにも、これ以上老けて見えてはいけません!

ということで、これまで以上に美容に励みます!

 

【目標】
  1. 毎日フェイスマッサージする!
  2. 頭皮ケアで健やかな髪になる!
  3. 定期的に美容院に行く!

 

3. 娘と遊ぶ! 

昨年の後半は娘としっかり向き合って遊ぶ時間があまりとれなかったな〜と反省。

一緒に遊んでいるつもりで、心ここにあらずという状態でした。

それは娘も気づいていたようで、しつこくまとわりつくことが増えました。

今年は最低1日30分、娘だけに集中する時間を持ちます。

 

【目標】
  1. 1日30分は娘だけに集中する時間を持つ!
  2. 毎日絵本の読み聞かせをする!
  3. 娘の話にきちんと耳を傾ける!

 

 もちろん、仕事もがんばります♪